Sep 9, 2008

ハワイのホテル

Ocean Resort Hotel Waikiki
175 Paoakalani Avenue, Honolulu, HI 96815

学会が手配してくれたホテル。そろそろどんなとこかチェックしないと。

きれいっぽい。プールあり。(泳ぐか?)

ビーチには近い。用はあるだろうか?・・・泳がなくても、サーフィンしなくても、景色は楽しめるか。
Conveniently located on the Diamond Head end of Waikiki and just a 3-minute walk to the golden sands of Waikiki Beach, the 100% smoke-free Ocean Resort Hotel Waikiki is a spring board to many activities and attractions for the visitor on the go.


今日の温度は75度F(換算→23度Cぐらい) だいぶ涼しめを想定する必要あり。待て待て。10日間予報によると、最高90度F(32度C)弱、最低75度Fぐらい、てとこか。

う~ん。ネット接続なしか。どうするかな。ん?いや、ロビーなら可(しかし有料)。
お、ここにネットカフェがある。Waikiki Shore -2161 Kalia Road, Honolulu, Hawaii 96815
歩いて23分だよ。ロビーの方がまし。


View Larger Map

見つけた!Queen Kapiolani Hotel(150 Kapahulu Avenue) Lobby で利用可。無料。そして近い!!


View Larger Map

ところでWIFIとは何でしょう?Wi-Fiのことか(wikiの方が分かりやすかった)。Kioskとはkioskモードのことか。

う~~ん。よく分からんけど、wifiタイプの方はロビーがホットスポットになっていて、kioskタイプの方は備え付けのパソでネット閲覧なんかをする、という感じみたい。

このレッツノート、草津のホットスポットでつながんなかったんだよな。やだな~。
大学内とか大学付近はおそらくその手の施設に不自由しないはず(・・と信じておこう)。


No comments:

Post a Comment